アスク新百合ヶ丘保育園

小田急小田原線 新百合ヶ丘駅から徒歩12分のところにある認可保育園です。「ともに遊ぼう」「ともに学ぼう」「ともに見つけよう」という園目標を掲げ、お子さまとともに、保護者の方々とともに、地域の方々とともに、スタッフとともに、楽しく想い出に残る保育園にしていきたいと思います。

交通安全教室(幼児クラス)

11月15日に警察署の方が来て下さり、交通安全教室を行いました。

ほし組【3歳児クラス】・そら組【4歳児クラス】・つばさ組【5歳児クラス】が参加して、2つのお約束をしました。

①おうちの人と手をつなぐ

②道路に飛び出さない

どうして、おうちの人と手をつないだ方がいいの?
大人と子どもはどっちが大きくて車から見えやすい?などの質問に元気に答えていた子どもたちです。
2023_15474.jpg

うさぎくんのぴょんたくんも一緒に学びました。
2023_15478.jpg

「帰ったらお約束をおうちの人にも教えてね!」と言われ、大きくうなづく姿がありました。

つばさ組【5歳児クラス】は、その後、屋上で横断歩道の渡り方にチャレンジ!

「みぎを見て、ひだりを見て、もう一度みぎを見て車が来ないか確かめ手をあげて渡る」
2023_15503.jpg

教えてもらった事を思い出しながら練習する事が出来ました♪
2023_15506.jpg

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image