アスク新百合ヶ丘保育園

小田急小田原線 新百合ヶ丘駅から徒歩12分のところにある認可保育園です。「ともに遊ぼう」「ともに学ぼう」「ともに見つけよう」という園目標を掲げ、お子さまとともに、保護者の方々とともに、地域の方々とともに、スタッフとともに、楽しく想い出に残る保育園にしていきたいと思います。

クリスマス楽しいね!【乳児・幼児クラス】和太鼓演奏会【にじ組~つばさ組クラス】

クリスマスお楽しみ会を行いました。

乳児クラスでは、サンタの帽子を被りながらジングルベルの音楽にあわせて踊ったり、クリスマスにまつわる絵本を読んだりしながらクリスマスの行事に触れて楽しむ子どもたち!

最初は不思議そうに被っていたサンタの帽子も最後にはお気に入りになり、みんな嬉しそうに被っていました♪
IMG_E1602.JPG

幼児クラスでは、各クラスダンスや楽器を披露!
始まる前は「緊張するね」と少し硬い表情をしていた子どもたちでしたが、いざ始まるととても楽しそう!「上手にできた!」と満足気な子どもたちの様子を見ることができました。
2023_19220.jpg
2023_19242.jpg

クリスマスのスペシャルメニュー!
チーズインハンバーグやリースに見立てたごはんを見て大興奮の子どもたち。
ごはんの上に乗っていた星形のにんじんを見て、「ほし!きらきら!」といいながらもぐもぐ!
2023_19263.jpg
様々な形でクリスマスを楽しむことができました♪

年末にはおたのしみイベントの和太鼓演奏会!
たくさん並ぶ大きな太鼓に期待も高まる中・・・
演奏が始まると胸にひびくぐらいの音に始めは驚いていましたが、段々と迫力のすごさに手拍子や太鼓を叩くまねをする姿もありました。
2023_19424.jpg

幼児クラスは、最後に太鼓の体験もし、普段触らない大きな太鼓に大喜びで参加していました♪
2023_19479.jpg
2023_19528.jpg

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image