アスク新百合ヶ丘保育園

小田急小田原線 新百合ヶ丘駅から徒歩12分のところにある認可保育園です。「ともに遊ぼう」「ともに学ぼう」「ともに見つけよう」という園目標を掲げ、お子さまとともに、保護者の方々とともに、地域の方々とともに、スタッフとともに、楽しく想い出に残る保育園にしていきたいと思います。

お花が咲いたよ!【にじ組】

秋から育てたヒヤシンス。
子どもたちと一緒に1週間に1回水を取り替えて育ててきました。

「どんな色が咲くんだろうね」しろかな?きいろかな?むらさきかな?花が咲く日をずっと楽しみにしていました。

根っこがどんどん伸びていることにも大喜びで、持ち上げてみると「白くて長いね!」「そうめんみたい」と話したり、
2023_21665.jpg

咲いた花に顔を近づけてみると不思議なにおいがすることにも興味いっぱいでした。
2023_21670.jpg

他のクラスのともだちも観れるように、保育室から廊下に移動させ「にじ組さんが育てたんだよ♪」と廊下を通るたびに教えてくれる子どもたちです!
20240125_120226.jpg

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image