アスク新百合ヶ丘保育園

小田急小田原線 新百合ヶ丘駅から徒歩12分のところにある認可保育園です。「ともに遊ぼう」「ともに学ぼう」「ともに見つけよう」という園目標を掲げ、お子さまとともに、保護者の方々とともに、地域の方々とともに、スタッフとともに、楽しく想い出に残る保育園にしていきたいと思います。

食育・食農の取り組み【幼児クラス】

春にじゃがいもの収穫から始まった畑も

夏にはひまわり
秋にはサツマイモ
冬はかぶとのらぼうな、カリフラワー
と一年通して畑での収穫を楽しむことが出来ました。

2023_2689.jpg

2023_8830.jpg
畑①.jpg
2023_12513.jpg
2023_12567.jpg
20240322_083849.jpg
20240322_083902.jpg

2023_24859.jpg

収穫した野菜はクッキングで使用したり、においや色形など気になる事がいっぱいです。
様々な体験が子どもたちにとって食への関心が広がるといいですね!
最後のクッキングは子どもたちのリクエストメニューに♪
つばさ組【5歳児クラス】はハンバーグ作り
2023_25619.jpg

2023_25654.jpg

2023_25670.jpg

2023_25675.jpg

そら組【4歳児クラス】はクッキー作り
2023_25033.jpg

2023_25039.jpg

ほし組【3歳児クラス】はカップケーキ作りをしました♪
2023_25685.jpg

2023_25710.jpg

どれもとっても美味しくでき、子どもたちも大喜びで食べていました!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image