アスク新百合ヶ丘保育園

小田急小田原線 新百合ヶ丘駅から徒歩12分のところにある認可保育園です。「ともに遊ぼう」「ともに学ぼう」「ともに見つけよう」という園目標を掲げ、お子さまとともに、保護者の方々とともに、地域の方々とともに、スタッフとともに、楽しく想い出に残る保育園にしていきたいと思います。

9月の様子

大変お待たせしました。
ホームページリニューアル後、最初の投稿となります。

今回は8月~9月の間に行った活動について紹介いたします。

◆ひかりぐみ(1歳児)◆
園庭で水遊びを楽しみました。

ひかり水遊び.jpg

椅子に座ってシール貼りに夢中!!

ひかりシール貼り.jpg

床に模造紙を広げて先生と一緒にお絵描きしました。

ひかりクレヨン.jpg

◆にじぐみ(2歳児)◆
敬老日におじいちゃん、おばあちゃんにハガキを送った時の作品です。

にじはがき製作.jpg

◆ほしぐみ(3歳児)◆
楽器に触れてたくさんの音を出して楽しみました。

ほし楽器遊び.jpg

紙とんぼを作ってみんなで飛ばして遊びました。

ほし紙トンボ製作.jpg

床に模造紙を広げてたくさんの絵を描きました。

ほしお絵かき.jpg

◆そらぐみ(4歳児)◆
大きな段ボールが届いたのでみんなで中に入って遊びました。
小さな秘密基地ですね。

そら段ボール遊び.jpg

◆つばさぐみ(5歳児)◆
カラーフィルムを使いボードを作り、
光遊びをして楽しみました。
たくさんの色を用意し、太陽の光に向かってボードをかざして、
光の色の変化を楽しんでいました。
一色はもちろん、複数の色を合わせて楽しむ姿もありました。

つばさ光遊び.jpg

つばさ光遊び2.jpg

つばさ光遊び3.jpg

つばさ光遊び4.jpg

子どもたちはたくさんの発想やひらめきを遊びの中から見つけ、毎日楽しんでいます。
これからもたくさんの楽しいを子ども達と一緒に見つけていきます。

現在保育園の見学をZOOMで行っています。
下記URLからも申込できますので、お待ちしています。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image