アスク白石保育園

地下鉄東西線 南郷7丁目駅から徒歩10分、札幌市白石区、国道12号線沿いにある認可保育園です。日当たりが良く暖かい屋上園庭では、走り回ったりゲームを楽しんだりしています。前の道路を通るバスや大きなトラックを眺めることもでき、こどもたちのお気に入りの場所です。こども・保護者・職員、みんなが幸せになれる保育園を目指しています。

おにぎり遠足

1歳児クラスの行事としておにぎり遠足へ行ってきました。

「秋の自然に触れ、戸外でご飯を食べる心地よさを感じる」とねらいをたて、年齢にあった距離を歩けるようになり、来年度にはさらに長い距離を歩き活動の幅を広げていってほしいという思いで行事を設定しました。

{CAPTION}

遠足に向け、春に手を繋ぐ練習から始め、今では友達としっかり手を繋いで歩き遠い公園にも行けるようになりました。

{CAPTION}

{CAPTION}

自然の心地よさを感じながら、みんなで一緒に戸外で食べるおにぎりは美味しく感じたようで、普段より早く食べ終わりました。

{CAPTION}

{CAPTION}

おにぎりを食べた後は木の枝や落ち葉、花を見つけ秋の自然に触れて遊びました。

当社の保育方針にもある「五感を養って感性を豊かにする」ことを意識して保育を行なっています。

【イベントのご案内】

保育所や幼稚園に通っていないお子様向けに身体測定のサービスを行っています。
身長と体重を無料で測定します。
ご家庭で体重は測れても、身長を測る機会はなかなかないですよね。
お気軽にご連絡ください。
申し込みについてこちらに記載しております。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image