アスク白石保育園

地下鉄東西線 南郷7丁目駅から徒歩10分、札幌市白石区、国道12号線沿いにある認可保育園です。日当たりが良く暖かい屋上園庭では、走り回ったりゲームを楽しんだりしています。前の道路を通るバスや大きなトラックを眺めることもでき、こどもたちのお気に入りの場所です。こども・保護者・職員、みんなが幸せになれる保育園を目指しています。

絵本は楽しいね

子ども同士が絵本や物語の世界を楽しみ合い、喜び合う姿はとても魅力的で微笑ましいものです。

0歳児は、絵本と同じイラストを保育室に飾って本を読んでいると、
アッ!同じと指をさして一緒に読んで楽しいねという気持ちを表してくれます。

image1.jpeg

1、2歳児は、保育室の落ち着ける場所に絵本コーナーがあります。
大人が読んであげたいという思いから一冊の絵本を通して一緒に過ごせることの嬉しさを大切にしています。

3歳以上児は絵本や物語に親しみ、遊びを通して言葉が豊かになるようにしています。

一人でも多く良い絵本に出会って欲しいと願い環境作りをしています。

【イベントのご案内】
保育所や幼稚園に通っていないお子様向けに、身体測定のサービスを行っています。
身長と体重を無料で測定します。(所要時間約10分)
お気軽にご連絡ください。

申込みについてはこちらに記載しています。

 

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image