アスク白石保育園

地下鉄東西線 南郷7丁目駅から徒歩10分、札幌市白石区、国道12号線沿いにある認可保育園です。日当たりが良く暖かい屋上園庭では、走り回ったりゲームを楽しんだりしています。前の道路を通るバスや大きなトラックを眺めることもでき、こどもたちのお気に入りの場所です。こども・保護者・職員、みんなが幸せになれる保育園を目指しています。

職業体験「でっち奉公」の様子

中学生の職業体験がありました。
中学生と0歳児クラスの関わりの様子をお伝えします。

{CAPTION}

中学生のお兄さんお姉さんに興味津々な様子で近づき、触れ合いを楽しむ子ども達の様子が見られ
自分から持っていたおもちゃをどうぞと渡す姿が見られました。

{CAPTION}

最初は人見知りしてしまい泣いて過ごす子もいましたが共に遊ぶうちに打ち解け、
最後にはとてもにこやかに手を振りお見送りすることが出来ました。

{CAPTION}

中学生の方々も「元々子どもが好きだったが今日の関わりを通して更に子どもが好きになりました!」と言い
笑って学校へ帰って行きました。

アスク白石保育園では、園見学を随時受け付けています。
園の様子が見てみたい方、どの園にしようかお悩みの方は是非お気軽にご連絡ください。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image