アスク白石保育園

地下鉄東西線 南郷7丁目駅から徒歩10分、札幌市白石区、国道12号線沿いにある認可保育園です。日当たりが良く暖かい屋上園庭では、走り回ったりゲームを楽しんだりしています。前の道路を通るバスや大きなトラックを眺めることもでき、こどもたちのお気に入りの場所です。こども・保護者・職員、みんなが幸せになれる保育園を目指しています。

親子レクレーション

アスク白石保育園では子どもの成長・発達を保護者の方、保育者と共に、喜び合うという目標で行事を行っています。

2~5歳児は、大きな行事として運動会・生活発表会があります。
今年度は行事を見直して、2月に1~2歳児の親子レクレーションをしました。
子どもたちのいつもの様子を、そして楽しんでいる様子を見てほしい、家に帰っても楽しんでもらえる事を目標としました。
下記の写真は親子レクリエーションの様子です。

15b6ba9e-d47c-4b6b-a84e-c7eca9b3ef43.jpg

ba12db6d-d885-4342-82b7-4874182d74d8.jpg

IMG_1776.JPG

IMG_1780.JPG

わらべ歌、リズム体操、製作を親子で楽しみました。
「こんなに楽しく遊んでいるんですね」「家でも一緒にわらべ歌やってみます。」
「園での子ども達の様子がよくわかりました。」「楽しかったです。」
など感想をもらいました。
保護者同士の交流もみられ良かったです。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image