アスク白石保育園

地下鉄東西線 南郷7丁目駅から徒歩10分、札幌市白石区、国道12号線沿いにある認可保育園です。日当たりが良く暖かい屋上園庭では、走り回ったりゲームを楽しんだりしています。前の道路を通るバスや大きなトラックを眺めることもでき、こどもたちのお気に入りの場所です。こども・保護者・職員、みんなが幸せになれる保育園を目指しています。

6月の様子

2023_6900.jpg

6月は雨が降ったり暑かったりと、天候の変化が激しくありましたね。

今回は室内での様子をお知らせいたします。
保育園では室内で粘土をしたり、描画をしたり、製作をしたりと指先をつかう活動を取り入れています。
今回は子ども達と共に室内でお絵描きをしたものを食べ物に見立てました。

すると子ども達から「お買い物ごっこみたい」という声があり、そこから遊びがお買い物ごっこに広がりました。
子ども達の「やってみたい」「●●したい」といった気づきを大切に保育しています。

2023_8983.jpg
2023_6894.jpg

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image