アスク白石保育園

地下鉄東西線 南郷7丁目駅から徒歩10分、札幌市白石区、国道12号線沿いにある認可保育園です。日当たりが良く暖かい屋上園庭では、走り回ったりゲームを楽しんだりしています。前の道路を通るバスや大きなトラックを眺めることもでき、こどもたちのお気に入りの場所です。こども・保護者・職員、みんなが幸せになれる保育園を目指しています。

ヤクルト教室

10月に入り、肌寒い日が増えてきましたね。
冬の訪れをひしひしと感じる季節になりました。

アスク白石保育園では10月にヤクルト教室が開催されました。
ヤクルトマンが保育園に来てくれて、ヤクルトのお姉さんがお腹を守る大切なお話を紙芝居でしてくれたり、一緒にヤクルト体操を踊りました。

IMG_9616.JPG
ヤクルトマンの登場で、「うわぁ~、すごーい!おおきいね!」と驚き大喜びの子ども達。
ヤクルトマンと握手をしてもらったり、サインをしてもらったりと楽しい時間を過ごしました。

IMG_9624.JPG
IMG_9617.JPG
ヤクルトマンとハイタッチ!
「また来てね~!」と何度もタッチを求め、名残惜しい子ども達でした。

アスク白石保育園では運動会、発表会などの行事の他に
外部からお招きして、子ども達が楽しめるイベントも企画しています。
子供達のドキドキワクワクする楽しい気持ちや、笑顔がいっぱいになる毎日を過ごせるような保育園生活を大切にしています。

見学も随時募集しておりますので、ぜひお問い合わせください。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image