アスク白石保育園

地下鉄東西線 南郷7丁目駅から徒歩10分、札幌市白石区、国道12号線沿いにある認可保育園です。日当たりが良く暖かい屋上園庭では、走り回ったりゲームを楽しんだりしています。前の道路を通るバスや大きなトラックを眺めることもでき、こどもたちのお気に入りの場所です。こども・保護者・職員、みんなが幸せになれる保育園を目指しています。

卒園おめでとう

こんにちは。

アスク白石保育園です。
今回は、三月に行われた卒園児の行事を紹介します。
今年の思い出遠足は、「サンピアザ水族館」の見学に行きました。
それぞれが様々な魚を見て、魚の特徴を見たり、発見をしたり、魚の真似をして楽しんでいました。 
ドクターフィッシュにも挑戦、足と手どちらかを選んで、一人一人体験をしました。
手足にくっつく魚に大喜びの子どもたち。
「魚の真似~!」と皆で可愛らしい写真を撮りました。
PdnaBbkkKeXIAEO2FJoPp81WZFDJ1s7HRQt-c6-J.jpg
待ちに待ったお弁当の時間は、見せ合いを楽しんだり
自分の好きなおかずで喜んだり…とても楽しい時間になりました。
2023_50543.jpg
沢山歩いて疲れた身体を美味しいお弁当が癒してくれました。
思い出に残る遠足となりました。
2023_50545.jpg
12日には卒園児を送るお別れ会も開催しました。
全園児、全職員の間を堂々とかっこよく通る姿に思わず背筋が伸びてしまいました。
さすが年長さん、みんなの憧れです。
2023_48379.jpg
在園児から歌やお花、メダル等プレゼントも送られました。
最後は「ぎゅーしたい!」と抱きついたり、ポロリと涙がこぼれた子ども達でした。
2023_48527.jpg
2023_48571.jpg
そして、年長児から在園児に向けたメダルのプレゼントもあり
「かわいい!!」「嬉しい~」と気持ちが高まる子ども達でした。
2023_48835.jpg
2023_48861.jpg
入園に向けた見学やその他各種相談等についてのお電話や、来園予約を随時お待ちしています。
何気ない相談、不安等を話してみませんか?お気軽にお電話してください

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image