みなと保育サポート白金

南北線・都営三田線 白金高輪駅から徒歩7分。保育サポート事業の施設です。港区在住の方を対象に、パートタイム勤務、在宅勤務などの、柔軟な利用時間・利用曜日設定のもと、お子様をお預かりします。少人数の良さを活かし、一人ひとりのお子様に寄り添い丁寧に関わることで、のびのびと過ごし、楽しく思い出に残る保育を提供しています。

お月見会

本格的な秋の訪れに、外遊びを楽しんでる子どもたち。
昼夜の気温差が大きい季節でもあるので、健康面には十分に気を付けていきたいと思います。

9月9日(金)に、お月見会をしました。
「お月見をしよう」というペープサートを見て、うさぎが出てくると「うさぎさんだー!」と歓声があがりました。

その後はみんなで両手を丸にして月を作りながら、月の歌を歌いました。
お月見会が終わった後も「でたでたつきが~」と口ずさむ姿が見られました。

IMG_3140.JPG

IMG_3164.JPG

IMG_3169.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image