みなと保育サポート白金

南北線・都営三田線 白金高輪駅から徒歩7分。保育サポート事業の施設です。港区在住の方を対象に、パートタイム勤務、在宅勤務などの、柔軟な利用時間・利用曜日設定のもと、お子様をお預かりします。少人数の良さを活かし、一人ひとりのお子様に寄り添い丁寧に関わることで、のびのびと過ごし、楽しく思い出に残る保育を提供しています。

年末お楽しみ会

2022年度も残り3か月となりました。寒さに負けず、沢山身体を動かして元気に過ごしていきたいと思います。

12月23日に年末お楽しみ会がありました。
最初にクリスマスの話を聞き、パネルシアターを見ました。
その後はなんとサンタさんが登場!
プレゼントを持ってきてくれて子どもたちも大喜びでした。

そして全クラスで「あわてんぼうのサンタクロース」と「おもちゃのチャチャチャ」の合奏を行いました。

お父様、お母様の前で緊張気味ではありましたが、歌ったり音を鳴らしたりと演奏を楽しんでいました。
子どもたちが好きな「はなまる温泉」も踊りました。

IMG_3647.JPG

【今月の予定】
・誕生会
・避難訓練
・身体測定
・不審者訓練

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image