みなと保育サポート白金

南北線・都営三田線 白金高輪駅から徒歩7分。保育サポート事業の施設です。港区在住の方を対象に、パートタイム勤務、在宅勤務などの、柔軟な利用時間・利用曜日設定のもと、お子様をお預かりします。少人数の良さを活かし、一人ひとりのお子様に寄り添い丁寧に関わることで、のびのびと過ごし、楽しく思い出に残る保育を提供しています。

年末お楽しみ会をしました!and「芽が出ますように」

12月22日(金) 「年末お楽しみ会」を開催し、クラスごとに発表しました。

りす組「おもちゃのチャチャチャ」「きらきらぼし」(楽器遊び)
いつもと違う雰囲気に少し緊張気味でしたが、大好きな曲がかかると
口ずさんだり、ニコニコでマラカスを振ることができました。

うさぎ組「おおかみさん」
おおかみさん(おいかけっこ遊び)がお気に入りのうさぎ組。
遊びの中の歌を元気にうたったり、「おおかみさーん!今なにしてるのー?」「にんげんをたべちゃうぞー!」などと掛け合いのセリフを言ったり、ジェスチャーをしたりと上手に演じていました。
IMG_6807.JPG
ペープサートを見て楽しみ、クリスマスの歌を歌うと、なんとサンタさんが来てくれました!
プレゼントをもらって、喜びました!

IMG_6775.JPG
IMG_6658.JPG

そして先月、うさぎ組では「チューリップの球根」を植えました。
球根の植え方を伝えると「こう?」と聞きながら丁寧に植えたり、
「おおきくなぁれ!」と魔法をかけ、水をあげました。

きれいなチューリップが咲いてくれるといいね!
IMG_6762.JPG

【今月の予定】
・誕生会
・避難訓練
・身体測定

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image