みなと保育サポート白金

南北線・都営三田線 白金高輪駅から徒歩7分。保育サポート事業の施設です。港区在住の方を対象に、パートタイム勤務、在宅勤務などの、柔軟な利用時間・利用曜日設定のもと、お子様をお預かりします。少人数の良さを活かし、一人ひとりのお子様に寄り添い丁寧に関わることで、のびのびと過ごし、楽しく思い出に残る保育を提供しています。

ひな祭り会をしました

日に日に厳しい寒さも和らぎ、春の陽気を感じられるようになりました。

散歩先の公園では、木々や花が芽吹き始めて色鮮やかな景色に変わり、
子どもたちは、覚えた色や花の名前を口々に指差しをしながら散歩を楽しんでいます。
3月3日は、『ひな祭り会』をしました。

IMG_2171.JPG
IMG_2180.JPG
IMG_2188.JPG
ひな祭りの由来を学ぶことができる紙芝居や、
職員の手作りの『おひなさま出ておいでゲーム』をして、
皆で協力をして可愛いお雛様たちを背景のシートに、
「ペッタンペッタン!」と、小さな手のひらで一生懸命に押し当てていました。

IMG_2201.JPG
IMG_2197.JPG
【今月の予定】
ひなまつり会
避難訓練
身体測定
入園説明会
誕生日会

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image