6月の工作は…!

もう6月…梅雨入りし、じめじめとした日々が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
子どもたちは「お日様が出てないのに、なんでこんなに暑いの~?」と言いながらクラブで過ごしています。

さて、今月の工作では、「紙コップを使った手作りプレゼントボックス」を行いました!

身近な材料を使ってできる工作で、紙コップに大切な人や好きなキャラクターを描いたり、紙コップを置く台紙に「いつもありがとう!」、「ずっと友だちでいようね」など思い思いのメッセージを書いたりして…どの作品もとても素敵に仕上がっていました。

出来上がった作品をすぐそばのお友達に「仲良くしてくれてありがとうね!」と少し恥ずかしそうに渡す瞬間等も…!見ていてとても心が温かくなりました^^

先月と今月では、「大切な人に贈るプレゼント」をテーマに工作を行ってまいりました。この工作を通して、子どもたちの心が温かく育つ影響を与えられていたら嬉しく思います。

来月は7月!工作も楽しみですが、今よりもっともっと気温も上がっていることかと思います。皆様どうかお身体にお気をつけてお過ごしくださいませ!


一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image