旅おやつと七夕イベント

短い梅雨があっという間に終わり、本格的に夏が始まりました!
暑い日が続き、いよいよ夏休みが近づいています。

さて、6月から「旅おやつ」イベントがスタートしました!
これから2月まで、日本のいろいろな場所のおやつが月に1回登場します♪
6月はみんなが身近な『台東区』の老舗から、芋ようかん、人形焼、揚げ餅が登場!
台東区についてみんなで学びながら、楽しくいただきました。

7月7日は七夕でした。
今年は育成室に笹を立て、短冊を下げてお願い事をしました♪
子どもたちは「絵も描いていい?」「高いところに飾りたいな!」と楽しんで参加していました♪
「将来の夢を書いたよ!」「〇〇ちゃんのお願い事と一緒なんだよ!」と教えてくれる子も。
色とりどりの短冊と七夕飾りで彩られ、とっても華やかになった育成室!職員も嬉しい気持ちになりました。
みんなのお願い事がかないますように☆


一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image