7月の工作と夏のお楽しみ会

暑い日が続きますが、子どもたちは元気な姿を見せてくれています。

7月の工作では、「海のなかまのゆらゆらモビール」を作りました。
画用紙や毛糸、緩衝材のプチプチを使い、工夫に富んだ力作が勢ぞろい!
夏休みの長い時間を使って試行錯誤しながらじっくり取り組み、子どもたちそれぞれがイメージする海の世界を表現できたようです。

7月の旅おやつは「北海道」でした。
北海道についての紹介をすると、みんな興味津々。
誰もが知る銘菓や、北海道産のジャガイモを使ったスナック菓子も美味しくいただきました♪
北海道の生乳を使ったカマンベールチーズは、初めて食べた子も多く、一緒に出したグレープジュースをお共にちょっぴり大人なおやつを満喫しました!

8月9日は夏のお楽しみ会!
今年も恒例のスイカわりをしました。
はじめはなかなか割れなかったスイカも、みんなで力を合わせて挑戦!
最終的にはきれいに割ることができました。
そのあとに行ったドッヂボール大会も大盛況!
楽しかった夏の思い出として子どもたちの心に残っていたら何よりです♪

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image