下谷ハロウィンWEEK!

落ち葉が地面を埋め、さらに秋を感じる日々となりました。
少しずつ冬にも近づき、寒さも厳しくなりますが、子どもたちは元気いっぱいに過ごしています!

10/24~10/31まで、下谷こどもクラブでは、ハロウィンWEEK!を開催♪
フォトスポットやハロウィン工作等を行い、ハロウィンWEEKを楽しみました!

まず工作は、ハロウィンリース作り!リースと言えばクリスマスを予想しますが、今回はハロウィン仕様!
リースの真ん中に画用紙でクモの巣を張り巡らせ、周りにはボンボンやおばけなどで飾りつけをし、可愛らしい作品が出来上がっていました!
持ち帰って早速家に飾っていると嬉しそうに話してくれました!

次にフォトスポットでは、クラブで用意した衣装に着替え写真を撮りました!
ハロウィンのドレスやマント、帽子を身にまとい、友達と笑顔で楽しそうに、ポーズをとりながらパシャリ!
特に女の子は、どのような衣装でどんなポーズをしたら映えるかなどを友達と相談し、盛り上がっていました!
普段写真を恥ずかしがっている子も、友達と一緒に笑顔で映っていました!

他にも、受付で「ハッピーハロウィン!」と言うとハロウィンのシールがもらえたりと、クラブ全体がハロウィン一色に染まっていました!
今後もみんなが楽しめるイベントを企画していきたいと思います♪

IMG_2769.JPG

DSCN9776.JPG

IMG_2770.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image