11月・12月のお誕生会

クリスマスにお正月休みと、楽しみがいっぱいの12月!
子どもたちは待ちきれない!といった様子で、毎日ワクワクしながら過ごしています。

11月・12月よりお誕生会のゲームを再開!!
11月は「ステレオゲーム」、12月は「猛獣狩り」を行いました!
ステレオゲームは、1つの単語を1文字ずつに分けて出題者が複数人で同時に発声し、解答者は聞こえた文字を組み合わせて何の単語か当てるゲームです!
解答者の子どもたちは「何を言っているのか分からない」「一文字しか聞きとれなかった」など最初は悪戦苦闘・・・。
しかし、段々と続けていくうちに「わかった!」「聞き取れたよ!」と大喜び!職員に対して、嬉しそうに答えを伝えてくれました。

猛獣狩りは、「猛獣狩りに行こうよ!(猛獣狩りに行こうよ!)~♪」と楽しい歌を子どもたちと一緒に歌った後に出題者が動物の名前を言い、その動物の名前の文字数の人数で集まるというゲームです!
最初は知っている子たちで歌っていましたが、段々と理解し、歌える子が増えてくると、ゲームは大盛況!
ゲームの難易度(動物の文字数)が上がるにつれて、異学年との交流も増え、「こっちにおいで!」と自然と声を掛け合って、みんなでゲームをクリアしようとする姿も見られました。
参加している子どもたちの楽しそうな笑い声に誘われて、他の子どもたちも「私も参加したい!」と集まるほど、終始笑顔に包まれたお誕生会でした。

今年もあとわずか…クラブでは冬のお楽しみ会と遠足も控えていますので、子どもたちの楽しい思い出となるように、職員も全力で運営していきます!ぜひお楽しみに!

DSCN0175.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image