【5月】今月の工作は…!

5月に入り、木々の緑も段々と色濃くなってまいりました。
さわやかな風に、暖かい日差しの中。クラブの子どもたちは今月も元気いっぱいです。

さて、今年度最初の工作は「大切な人へのプレゼント作り」をコンセプトに行っていく予定です。
気になる材料はなんと折り紙だけ!シンプルな材料なのに素敵な写真立てに仕上がります。

今回は3つのバリエーションを用意し、その中から一つ作りたいものを子どもたちに選んでもらい、作成開始!という流れになっています。

工作の実施期間は5月15日(月)~5月19日(金)となっております。
今回の工作ではどんな作品を作り上げるのか、今から楽しみです!!子どもたちが素敵な作品を完成させられるよう、私たち職員もしっかりとサポートを行ってまいりたいと思います!

IMG_3244.JPG

IMG_3243.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image