【10月】気づけばもう10月…!

 時間が過ぎるのは早いもので、気づけばもう10月となり、年度の折り返し地点となりました。4月のころのお子さんたちの姿と今の姿を比べると「成長したなぁ…」としみじみと感じるばかりです。

 今、下谷こどもクラブではぬりえコンテストが盛り上がっています。
コンテストに参加するお子さんたちは思い思いに色を塗り、どの作品も「その子らしさ」が溢れる素晴らしい作品に仕上がっていました。
現在投票期間が終わり集計期間中となっておりますが、一体どの作品が栄冠を手にするのでしょうか…!クラブのみんなからもわくわくしている様子がひしひしと伝わってきます。

 また、秋という季節には食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋…様々な楽しみがたくさんありますが、学童ではやはり遊びの秋!ですね!

 10月もお子さんたちに楽しんでいただけるような工作や企画を実施出来たらと考えております。(紙粘土を使った工作やハロウィンにちなんだイベントを実施予定です!)詳細は随時クラブにてご連絡してまいります。

 引き続き、子どもたちが安全に楽しく過ごせる場を提供してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

image.png

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image