【2月】クラブの様子

厳しい寒さの中に、少しずつ暖かな日差しが感じられる季節となりました。子どもたちは春の訪れを感じながら、毎日元気に過ごしています。
1月の工作は、新年にふさわしい「だるま作り」を行いました!
子どもたちは赤色の毛糸でボンボンを2つ作り、フェルトや画用紙で装飾してオリジナルだるまを完成させていました。中には、毛糸の色を2種類使い工夫している子や、グレーの毛糸を使い少し大人っぽいおしゃれなだるまを完成させている子もいました。想像を超えた個性あふれる作品が数多く完成し、職員は子どもたちの豊かな表現力に驚かされるばかりです。

今年も素敵な1年となりますよう、おうちでも飾ってみてはいかがでしょうか。また、今月からSTEAMSプロジェクト「コマ博士になろう」を実施しております。コマをより長く回すためにはどのような工夫が必要なのかを考え、実際にクラブにある材料でコマを作成していく予定です。子どもたちが考え作成する自分だけの「最強のコマ」の完成に向けて、職員も一緒に考えながら取り組んでいきたいと思います。

早いもので今年度も残り約1か月となりました。
毎日を大切に、クラブでの生活が充実したものになりますよう、引き続き職員一同サポートしてまいります。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

6e20ffc4-433d-475b-a4ab-8efdd96a7074.png

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image