【4月】新年度スタート!

3月もあっという間に過ぎ、春休みも明けて新年度の4月を迎えました。
桜の花が散り葉桜の時期となり、クラブに通う子どもたちは日々元気に過ごしています。

4月2日に行われた新入生歓迎会では、一人ずつお名前を呼んで元気なお返事と歓迎の拍手で溢れました。
そのあと、新しく下谷こどもクラブに入った子どもたちに、新2年生~新6年生が “ようこそ!” とメダルを渡しました。
新入生の子どもたちは嬉しそうに受け取ったり、照れながらもおしゃべりをしたり、先生に見せに来てくれたりしていました。
メダル作りは在籍の子どもたちも手伝ってくれました!

自己紹介もかねて、先生方の「子どもの頃好きだった遊び」「趣味・特技」「子どもたちへの一言」の内容から私は誰でしょうゲームをしました。

歌が得意な先生を当てるヒントとして先生たちが即興で歌を歌ったり、縄跳びをして縄跳びが好きな先生を当てたり、先生も子どもたちも大盛り上がり!

新入生は上級生から「あの先生だよ!」と教えてもらったり子どもたち同士で相談したりと、クイズを楽しんでいる様子でした。

子どもたちにとって様々な「初めて」や「新しい」に出会う4月ですが、今年度も子どもたちの安心・安全、成長を見守り、笑顔溢れる下谷こどもクラブにしていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

image.png

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image