アスク宿河原保育園

JR南武線 宿河原駅から徒歩7分、宿河原小学校のすぐそばにある、黄色い園舎が目印の認可保育園です。太陽光パネルを使用した発電など、環境に配慮した取り組みが自慢です。広々として見晴らしの良い屋上園庭では、夏は水遊びを楽しみ、春は園のすぐそばにある桜並木を眺めながらお花見を楽しんでいます。

初めての緑化センター つくし組

こんにちは!
つくしぐみです。

9月になり、涼しくて過ごしやすい日が増えて来ましたね。
園庭遊びや散歩など外での活動もまた増えてきました。

先日、初めて緑化センターに散歩に行きました。
歩行や掴まり立ちが安定している子は立ちバギーにも挑戦しました。とっても上手に手すりを持っていましたよ。

目線が高くなったことで今までよりも景色に夢中になっていました。

{CAPTION}

{CAPTION}

緑化センターに到着!
初めての芝生の感触に少し戸惑っていた子どもたち。
少しだけ泣いてしまう子や固まってしまう子もいましたが手のひらで触ったり足で踏みしめたり、様々な反応を見せていました。

今後も戸外活動を楽しんで行きたいと思います。

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image