アスク宿河原保育園

JR南武線 宿河原駅から徒歩7分、宿河原小学校のすぐそばにある、黄色い園舎が目印の認可保育園です。太陽光パネルを使用した発電など、環境に配慮した取り組みが自慢です。広々として見晴らしの良い屋上園庭では、夏は水遊びを楽しみ、春は園のすぐそばにある桜並木を眺めながらお花見を楽しんでいます。

7月の様子

こんにちは、アスク宿河原保育園です。

セミの声に負けないくらい、元気いっぱいの子ども達。
夏ならではの体験を取り入れながら先月も思い切り楽しんで過ごしました!

○もじかずランド○
4、5歳児が月に2回、学研の『もじかずランド』を行っております。
鉛筆を握り、一生懸命にワークに取り組む様子があります。

image.jpg

image2.jpg

また、かずの勉強としてどちらが多いか、など比べたり…お友達と考えながら楽しみながら取り組んでおります♪

image3.jpg

image4.jpg

○ゴリラ先生の紙芝居○
年に2回、“ゴリラ先生”に紙芝居を読み聞かせにきていただいてます。
0、1、2歳児、3、4、5歳児でわかれて行いました。
先日来ていただいたのですが、子ども達は、「え!ゴリラがくるの?」とドキドキ?ワクワク?する様子がありましたよ。

image5.jpg

image6.jpg

image7.jpg

乳児さんは、初めての人に緊張して泣いてしまう子もいましたが、終わる頃にはみんなニコニコで紙芝居を見ていましたよ♪

○水遊び・泥遊び○
夏ならではの遊び、として7月の下旬〜9月上旬頃に水遊びや泥遊びを行なっています。
水や泥の感触を楽しみながらのびのび遊んでいますよ!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image