アスク宿河原保育園

JR南武線 宿河原駅から徒歩7分、宿河原小学校のすぐそばにある、黄色い園舎が目印の認可保育園です。太陽光パネルを使用した発電など、環境に配慮した取り組みが自慢です。広々として見晴らしの良い屋上園庭では、夏は水遊びを楽しみ、春は園のすぐそばにある桜並木を眺めながらお花見を楽しんでいます。

芋掘り遠足に行ったよ

こんにちわ、アスク宿河原保育園です。

秋風が気持ち良く澄みわたる季節となりました。
散歩へ出かけるのにも涼しく、近くの公園や多摩川などに遊びに出掛けています。
もちろん、保育園の園庭や屋上でも遊ぶ姿が増えました!

{CAPTION}


⭐︎10月の初めに、3.4.5歳児は親子で芋掘り遠足がありました。
子どもたちも毎日ソワソワしている様子。「明日芋掘り?」「まだ〜」「小田急に乗るんだよね」など期待が膨らんで待ちきれないようでした。
当日は、「小田急で来たんだ」「もう軍手つける」と張り切っていましたよ。
一生懸命掘って大きな芋を掘り当てていました!
次の日には、自分たちで採った芋を「味噌汁に入れて食べたよ〜」や「まだお家にあるよ」など沢山話してくれました♪
子どもたちにとってもいい経験ができました。


⭐︎11月にある運動会に向けて日々取り組んでいます。
お遊戯・パラバルーン・ソーラン節・かけっこなどクラスで運動会ごっこの真っ最中!
「え、お母さん見に来るの⁉︎」「はずかしーい」の声も聞こえています。
当日は小学校の体育館で運動会です!
子どもたちの成長が楽しみです♪

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image