アスク宿河原保育園

JR南武線 宿河原駅から徒歩7分、宿河原小学校のすぐそばにある、黄色い園舎が目印の認可保育園です。太陽光パネルを使用した発電など、環境に配慮した取り組みが自慢です。広々として見晴らしの良い屋上園庭では、夏は水遊びを楽しみ、春は園のすぐそばにある桜並木を眺めながらお花見を楽しんでいます。

もうすぐひなまつり♪

こんにちは、アスク宿河原保育園です!

一年の中で一番寒い時期ですが、日中は暖かく感じることも増えてきて、春が近付いてきているなと感じる今日この頃です。
子どもたちは寒さに負けず、元気に過ごしています。
ひなまつりも近付いてきたので、ひなまつりの製作を行いました!!

つくし組(0歳児)は足形でお雛様の着物を作りました!!
IMG_9176.JPG

たんぽぽ組(1歳児)は、筆を使って絵の具で塗った物がぼんぼりになっている吊るし雛です。
IMG_9165.JPG

ふきのとう組(2歳児)は、印の色を確認しながら、花紙をちぎったり、丸めたりして、くっつけていきました。
IMG_9158.JPG

のびる組(3歳児)は、折り紙で着物を作り、顔は自分で好きなように書きました!!
IMG_9153.JPG

よもぎ組(4歳児)は、じゃばら折に挑戦しました!!着物がふわふわでドレスみたいで可愛いですね!!
IMG_9148.JPG

めだか組(5歳児)は、紙コップに毛糸を巻いて、着物を作りました!!
隙間なく巻けているところがさすが年長さんですね!毛糸が暖かそうです。
IMG_9150.JPG

廊下にたくさん飾られてとても賑やかになりました!!
当日はひなまつりの会を楽しみたいと思います!!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image