アスク宿河原保育園

JR南武線 宿河原駅から徒歩7分、宿河原小学校のすぐそばにある、黄色い園舎が目印の認可保育園です。太陽光パネルを使用した発電など、環境に配慮した取り組みが自慢です。広々として見晴らしの良い屋上園庭では、夏は水遊びを楽しみ、春は園のすぐそばにある桜並木を眺めながらお花見を楽しんでいます。

9月の作品

夏から秋にかけての作品を紹介したいと思います。

つくし組(0歳児)
足型とフィンガーペイントでお月見とうさぎをイメージし製作しました。
秋らしい作品に仕上がりましたよ。
IMG_3348.JPG

たんぽぽ組(1歳児)
秋らしいきのこを製作しました。
黄色の絵の具でスタンプし、みんなとっても楽しそうに取り組んでいましたよ。
IMG_3345.JPG

ふきのとう組(2歳児)
夏の終わりの製作に朝顔を製作しました。
コーヒーフィルターに水性ペンで色を付けました。
色の付け方、滲み方が1人1人個性が出て素敵な作品になりました。
IMG_3341.JPG

のびる組(3歳児)
折り紙を自由にちぎってモンスターを製作しました。
シールやクレヨンで色付けや模様を付けました。
1つ1つ異なった表情が出て可愛い作品に仕上がりました。
IMG_3339.JPG

よもぎ組(4歳児)
折り紙を切って丸めてぶどうを作りました。
クレヨンで枝や葉、描きたいものを自由に加えて
秋らしい作品に仕上げました。
IMG_3338.JPG

秋らしい雰囲気が出ている素敵な作品になりました。
これからも沢山色んな製作を一緒に作っていこうと思います。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image