アスク宿河原保育園

JR南武線 宿河原駅から徒歩7分、宿河原小学校のすぐそばにある、黄色い園舎が目印の認可保育園です。太陽光パネルを使用した発電など、環境に配慮した取り組みが自慢です。広々として見晴らしの良い屋上園庭では、夏は水遊びを楽しみ、春は園のすぐそばにある桜並木を眺めながらお花見を楽しんでいます。

うんどうかい、みんな頑張りました!

こんにちは、アスク宿河原保育園です。
だんだんと冬らしい気候が多くなってきましたね。
そんな寒さにも負けず、散歩などの戸外活動を楽しんでいます♪

先日、運動会を行いました。

2歳児クラスから5歳児クラスまでの4クラスは近隣の小学校を借りて行いました。
準備体操を終え、全クラスのかけっこを行いました。
2歳児クラスさんは、保護者の方々と別れてちょっぴり不安そうにしている子もいましたが、ゴールで待っている保護者の元へ走り出す姿がありました!
どのクラスもゴールに向かって頑張って走っていましたよ♪
2023_25555.jpg
185c5890-a0da-49e6-947d-a74983afc677.jpg

親子競技では障害物競争や玉入れ、綱引き、借り物競争を行いました!
クラスによって保護者の皆様と協力して行うものと、保護者の皆様と戦う競技とあり、それぞれ白熱しておりました!
また、お遊戯では子ども達の好きなダンスを取り入れたり、パラバルーンやフラッグを行いました。
競技中は集中して、真剣な眼差し…
2023_26244.jpg
2023_26311.jpg
競技後はどこかホッとし、誇らしげな表情の子ども達でした。

4歳児さん、5歳児さんの合同リレーは毎年大盛り上がりです!
練習から勝敗に一喜一憂する子どもたちでしたが、成長の証ですね。
2023_26433.jpg

0歳児クラス、1歳児クラスのお友達は保育園の屋上にて、かけっこや親子競技を行いました!
保護者の皆様に子ども達の成長を感じて頂けていたら幸いです。

また、10月にはハロウィンもありました!
2023_24744.jpg
2023_24709.jpg
近くのお店や駅まで行き「トリックオアトリート!」とお菓子を貰いました♪
みんな、とてもかわいい仮装でした!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image