アスク宿河原保育園

JR南武線 宿河原駅から徒歩7分、宿河原小学校のすぐそばにある、黄色い園舎が目印の認可保育園です。太陽光パネルを使用した発電など、環境に配慮した取り組みが自慢です。広々として見晴らしの良い屋上園庭では、夏は水遊びを楽しみ、春は園のすぐそばにある桜並木を眺めながらお花見を楽しんでいます。

雨にも負けず、暑さにも負けず楽しく過ごそう♪

こんにちは。
進級・新入園してから2ヶ月が経ち、暑い日差しの差し込む日が増えていきましたね。
暑さにも負けず、子どもたちは毎日元気いっぱい。

つくし組。
子どもたちはだんだんと園で過ごす事にも慣れ、担任以外の職員にも笑顔を見せてくれることも増えてきました。

たんぽぽ組。
子どもたちも日中は園庭あそびやバギーに乗ってのお散歩を楽しんだりして身近な自然を感じながら健やかに過ごしています。

ふきのとう組。
電車や車、ままごとなどおもちゃを自由に使って、あそびを楽しんだり、担任の言葉を聞いて、忍者さんに変身してごっこあそびをして楽しく過ごしています。

のびる組。
4月からの新しいお部屋での生活にも慣れて、お友だちと仲良くままごとあそびやパズルなどそれぞれに分れて自由に楽しんでいます。

よもぎ組。
折り紙をちぎって丸めてちくわ。
そんな豊かな発想が日々広がっています。
室内外共に元気いっぱい。椅子取りゲームなどの簡単なルールのあるあそびやダンスなどを楽しんでいます。

めだか組。
お部屋で育てていたおたまじゃくしが無事カエルへと成長を遂げました。
また、お部屋ではバジル、お外では子どもたち一人ひとりでつくったプランターで朝顔を育てています。
日々お世話を楽しみ、先日朝顔の芽が出始めて嬉しそうな表情を浮かべていました。

サイズ変更1.jpg

サイズ変更2.jpg
サイズ変更3.jpg

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image