アスク桑園保育園

JR函館本線 桑園駅から徒歩10分、桑園小学校近くのエアリービル1階にある認可保育園です。小さな園ですが、近くには大きな公園もあり、のびのび体を動かせる環境が魅力です。日々の生活を大切にし、和太鼓や円山登山、バス遠足など様々な経験や、たくさんの思い出をこどもたちと作っています。

遊ぶってたのしい!

札幌も暖かい日が増えてきましたね。
保育園では外遊びを楽しむことが多くなりました。

この日は4・5歳児クラスが、公園に八重桜を見に行き、
桜の木の下でおせんべいを食べました。
満開に咲く八重桜がとても美しかったです。
「うわぁ~きれい!!」と子どもたちからも声が上がりました。
本物を見ることや、そこから感じる気持ちを大切にしたいと思っています。
5月くじかも.jpg
5月くじかも2.jpg

近くの公園には、小さな山や広場、大きな木の下には穴があいていたり、
子どもたちにはワクワクすることがたくさんです。
友だちと一緒に楽しさを共有したり、関わりも増えてきています。
5月あざらし2.jpg
5月ぺんぎん.jpg

室内でも、体を使った遊びや一人でじっくり遊び込める玩具や、指先を使った遊びができるものなど、
子どもたちの『今』に合った遊びができるよう心掛けています。
5月らっこ.jpg
5月いるか.jpg
5月あざらし.jpg
子どもたちは、たくさん遊んで大きく成長しています!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image