アスク桑園保育園

JR函館本線 桑園駅から徒歩10分、桑園小学校近くのエアリービル1階にある認可保育園です。小さな園ですが、近くには大きな公園もあり、のびのび体を動かせる環境が魅力です。日々の生活を大切にし、和太鼓や円山登山、バス遠足など様々な経験や、たくさんの思い出をこどもたちと作っています。

ありがとうのきもち

アスク桑園保育園では5/31を感謝の日と決め、
家族の方に日頃の感謝を伝える日にしています。

気持ちは言葉だけでなく、贈り物を作って渡していますよ。
それぞれのクラスで心を込めて作りました。
2023_5338.jpg
2023_5296.jpg
2023_5292.jpg

4.5歳児のクラスでは、たくさん摘んだたんぽぽを使って、
ハンカチを染めました。
2023_5121.jpg
2023_2393.jpg
2023_4729.jpg
2023_4792.jpg
2023_4811.jpg

4歳児は、ビー玉をくくりつけて丸い模様をつけました。
くくりつけるのは少し難しそうでしたが、お友だちが手伝ってくれたりしながらつけることができました。
2023_4761.jpg

5歳児は、たんぽぽの刺繍をしました。
針を持つのはドキドキした様子で、すごく真剣な表情で刺繍をしています。
2023_5127.jpg
2023_5105.jpg

感謝の日を通して、自分の周りには大切に思ってくれている人がいることや、
「ありがとう」を伝えることも伝えられた人も嬉しい気持ちになることを感じてもらえていたら嬉しいなと思っています。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image