アスク桑園保育園

JR函館本線 桑園駅から徒歩10分、桑園小学校近くのエアリービル1階にある認可保育園です。小さな園ですが、近くには大きな公園もあり、のびのび体を動かせる環境が魅力です。日々の生活を大切にし、和太鼓や円山登山、バス遠足など様々な経験や、たくさんの思い出をこどもたちと作っています。

鬼はそと!福はうち!

2月は節分の行事を行いました。
0~3歳児クラスまでは、年長児が鬼役で登場してくれました。
とても優しい鬼の登場に、少し緊張気味だった子どもたちも元気にボールを投げることが
できていましたよ。
2023_32379.jpg
2023_32395.jpg
4・5歳児クラスでは、赤鬼から手紙が届きました。
なんと手紙に書かれていた内容は、
青鬼とけんかをして旅に出てしまい、保育園には来られないとのことでした・・
その代わりに、赤鬼になって欲しいと変身グッズが送られてきたのです。
そこで職員が変身をして強そうな赤鬼になってくれました。
変身タイムは子どもたちも大盛り上がりで笑い声でいっぱいです。
2023_31822.jpg
保育園では様々な季節の行事を行っています。
それぞれの行事では、由来の話を聞いたり歌を唄うなど行事に親しみが持てるように取り組んでます。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image