アスクバイリンガル保育園 高津

東急田園都市線高津駅より徒歩11分の所にある定員30名の小規模な認可保育園です。こどもたちが毎日、体を動かし夢中になって遊ぶ、友達と一緒に挑戦していく姿を応援しています。2024年4月1日より、名称をアスクバイリンガル保育園高津に変更し、様々あるプログラムに加えてバイリンガルプログラムを導入します。

氷でおえかき!!移動水族館も来ましたよ

今月は、乳児クラスの活動をご紹介します。
感触遊びを大切にしている乳児クラスでは、紙や糊、絵の具など、様々なものを手でつかみ、触り、ダイナミックに遊んでいます。
この日は、食紅を溶かした色水を凍らせて、それでお絵かきをしましたよ。
氷の冷たさや、溶けていく不思議、色が混ざっていく様子に、夢中の乳児さんたちでした。
タイトルなし.jpg

白いクレヨンで描いた線が、色氷を弾いていくのも不思議です。

最初は冷たい氷にびっくりしていましたが、だんだんダイナミックに触れるようになりました。
2023_4586.jpg

また、6/17(土)には、地域交流会を行い、保育園に移動水族館「みずみずランド」さんを招きました。
カニをすくったり、ドクターフィッシュを触ったり、砂場から宝探しをしたり、ヨーヨーを釣ったりと、
とても楽しい会となりました。

↓カニすくいのコーナー
2023_5218.jpg

「ドクターフィッシュ」のコーナ―。
2023_5215.jpg

そーっと手をいれて…魚が集まって来る様子や手に魚が吸い付く感触を楽しんでいましたよ。

地域交流会では、地域にお住まいのお子様ならどなたでもご参加いただけます。
7月は「ゴリラせんせいによる、紙芝居口演やオリジナル紙芝居づくりのワークショップ」が
予定されています。

保育士の職員もおりますので、子育て相談などなど、お気軽にご利用ください。
入園する保育園を探していらっしゃるご家族にも、園の雰囲気を感じていただくよい機会かと思います。
事前のお申込みが必要なので、気になった方は園にお電話ください。
ぜひぜひ、いらしてくださいね!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image