アスクバイリンガル保育園 高津

東急田園都市線高津駅より徒歩11分の所にある定員30名の小規模な認可保育園です。こどもたちが毎日、体を動かし夢中になって遊ぶ、友達と一緒に挑戦していく姿を応援しています。2024年4月1日より、名称をアスクバイリンガル保育園高津に変更し、様々あるプログラムに加えてバイリンガルプログラムを導入します。

【地域交流】ゴリラ先生がやってきた!!

アスク高津保育園に「ゴリラ先生」が来てくださいました。
5月の口演でも大人気だったゴリラ先生!!

今回は、保護者の方、地域の方と一緒に楽しみました。
0.1.2.3歳児さんは、紙芝居です。

ブログ用 ゴリラt.jpg
太鼓やビブラスラップという楽器を使いながら和やかな自己紹介からスタート!
子ども達も、興味津々でゴリラ先生をじっと見つめていました。
つかみはOK!紙芝居では、ゴリラ先生との掛け合いを楽しみながら参加していましたよ。

そして、4.5歳、小学生、卒園児を対象に、ワークショップを開催しました。
紙芝居の枠組みをマスキングテープやステッカーを使用し作りました。
そして、自分の作った枠の中に入れる絵も考えながら創作活動に励みました。

久しぶりに会う卒園児さん。
わずか数ヶ月ですが、一回り大きく成長した姿を感じることができました。
園児の前で「小学校で楽しいこと」も発表してもらいました。みんな堂々とした姿でそれぞれの楽しいと感じることを教えてくれました。聞いている園児さんは小学校への楽しみを感じることができ、就学への期待を持つことができました。

来園してくれた、卒園生!ありがとう!!いつでも遊びに来てね。

今年度の高津保育園の取り組みの一つとして、地域の方との交流を掲げています。
未就園児さんはもちろんですが、高津保育園で育った卒園児さんや地域の小中学生との交流も大切にしています。高津の子ども、日本の子ども、地球の子ども。子どもたちにたくさんの笑顔があふれますように・・・。

9月も各種イベントが有りますので、HPをぜひチェックしてみてください。
看板.jpg

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image