アスクバイリンガル保育園 高津

東急田園都市線高津駅より徒歩11分の所にある定員30名の小規模な認可保育園です。こどもたちが毎日、体を動かし夢中になって遊ぶ、友達と一緒に挑戦していく姿を応援しています。2024年4月1日より、名称をアスクバイリンガル保育園高津に変更し、様々あるプログラムに加えてバイリンガルプログラムを導入します。

道路公園センター訪問

11月の勤労感謝の日を前に、幼児クラスさんが道路公園センターを訪問しました。
普段遊んでいる公園や道路を整備して下さっている皆様に感謝の気持ちを込めて作ったプレゼントを年長児さんが代表で渡してくれました。

2023_17864.jpg
自分たちで「何て言って渡す?」と相談し言葉を決めていましたよ。

その後は、道路パトロールカーやゴミ収集車、ショベルカーに乗せてもらいました。
「大きい!!」「ひろーい!」と目をキラキラさせて嬉しそうに乗車していました。

そしてもう一つ!!
川崎市の100周年の記念プロジェクトにも参加させて頂くことが出来ました。
20231121_105101.jpg
「種団子を作りませんか?」とお声かけ頂き、ワクワクしながら花お絵描きをしカードを持っていきました。「どんな花が咲くのかな?」「お団子って何だろう…」と聞いた事が無い「種団子」に頭の中が??だらけの子ども達でした。どのプラカードもお花がとてもカラフルに描かれていますね。
20231120_112307.jpg
職員の方の説明を聞きながら、団子になった土に肥料を埋め込み、種をつけました。
丸い形を見て「なるほど!これが団子ね!」と言う子もいましたよ。
2023_18010.jpg
公園センター内の花壇に植えて、カードを立てて終了!
来年の春に、花が咲く予定なのでまたみんなでお散歩で見に行こうと思います!
20231121_105054.jpg
綺麗な花が咲いて、川崎市100周年をみんなでお祝いできますように。

寒くなってきましたが、子どもは風の子、元気の子!
公園でたくさん走って笑って元気に過ごしています。
アスク高津保育園では、マイ保育園の方を対象に定期イベントを開催中です。
ぜひ、HPからお申込みください。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image