アスクバイリンガル保育園 高津

東急田園都市線高津駅より徒歩11分の所にある定員30名の小規模な認可保育園です。こどもたちが毎日、体を動かし夢中になって遊ぶ、友達と一緒に挑戦していく姿を応援しています。2024年4月1日より、名称をアスクバイリンガル保育園高津に変更し、様々あるプログラムに加えてバイリンガルプログラムを導入します。

お正月遊び

2024年が始まりましたね。
本年も何卒、よろしくお願い申し上げます。
アスク高津保育園でも、お正月あそびを楽しみましたよ。

乳児クラスでは、可愛いだるまの制作を行いました。
一人ひとり、自分の好きな場所に眉毛、目、お口などを貼っていきます。
簡単なようですが、人の顔が何で構成されていて、どこに配置されているかを
わかるということですから、立派な成長です。
困っていたり、笑っていたり…ひとつひとつのだるまの表情が、なんとも愛らしいです。

2023_22252.jpg

幼児クラスでは、手作りの福笑いも行いましたよ。
この福笑いは、系列の学童の児童さんが作った、手作りのものです。
髪の毛の色も、大人じゃちょっと思いつかない鮮やかさですよね。
子どもが作っているので、目隠しなしでも、とってもユニークなお顔になるんですよ。
どのおめめにしようかな、と真剣に考えています。

2023_22848.jpg
そして、やっぱり凧あげ!
みんなの大好きな遊びスポットである多摩川の河川敷に、手作りの凧をもっていってきました。
それぞれ、こだわりのデザインの凧は、河川敷の強い風にあおられて、飛んだり落とされたり。
でもめげずに、力いっぱい走っていましたよ。

2023_22664.jpg

今年もたくさん遊んで、すくすく大きくなりますように!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image