アスクバイリンガル保育園 高津

東急田園都市線高津駅より徒歩11分の所にある定員30名の小規模な認可保育園です。こどもたちが毎日、体を動かし夢中になって遊ぶ、友達と一緒に挑戦していく姿を応援しています。2024年4月1日より、名称をアスクバイリンガル保育園高津に変更し、様々あるプログラムに加えてバイリンガルプログラムを導入します。

つながり

今年、アスク高津保育園は同法人の保育園3園と学童1園と様々なつながりを持ちました。
クリスマスには学童のお兄さんやお姉さんが作ってくれたツリーの飾りつけをしたり…
くっつけると1枚の大きな絵になる塗り絵もしたりしました。
20240125_145343.jpg

「おおさかにあるの?おばあちゃんちと一緒だ!」
「とうきょうだって!!」と連携した保育園の地域にも関心を持っている様子でした。

20240125_145355.jpg
年があけ、年長クラスも小学校への意欲が高まってきたタイミングで一緒に遊ぶ機会をZoomを通して持つことができました。
プレディ日本橋のお兄さんお姉さんが司会をしてみんなで福笑い大会!!

20240117_161410.jpg

「みんなにみえるように大きく合図しよう」と声を職員が一度かけるとそれ以降は
子どもたち同士で「〇つくろう!」「いいね!の合図しよう」などすっかりリモートにも慣れて交流をスムーズに楽しんでいました。

20240117_161734.jpg

面白い顔が出来たら友だち同士で笑い合い、画面越しで真似っこしている顔を見て笑い合い…
2024年、たくさん笑ってよい1年が始まりました!!

年長児クラスは残り3ヶ月。
小学校の見学に行ったり、近くの園の年長児さんと遊んだりとたくさん外部との交流を通して大きく羽ばたいていく日まで見守っていきます。

アスク高津保育園では、2024年4月からの園児さんを募集しています!
園見学やイベントもあるので、ぜひ遊びにきてくださいね。
お待ちしております!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image