アスク高津えきまえ保育園

東急田園都市線 高津駅から徒歩2分のところにある認可保育園です。府中街道のすぐ裏手ですが、とても静かな環境です。「きちんとあいさつをする」「自分の意見をしっかり言える」「友だちの気持ちを考える」という園目標のように元気で明るいこどもたちの笑顔あふれる園をめざしております。

何ができるかな?

こんにちは。
今月から4・5歳児で食農活動が始まりました。
アスク高津えきまえ保育園には園庭がないため、ベランダにプランターを置いて栽培しています。
先日4・5歳児で一緒に花工場まで出かけ、苗や種を買ってきました。

4歳児ではオクラやベビーキャロット、ルッコラやバジル等、5歳児ではナスとカラーピーマン等を育てています。
毎日水やりをして、野菜が少しずつ生長していく様子に、子ども達も興味津々です!

IMG_E1953.JPG

IMG_E1952.JPG
a59f2c9a-4eb9-4656-9d32-4be1020ab997.jpg

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image