アスク高津えきまえ保育園

東急田園都市線 高津駅から徒歩2分のところにある認可保育園です。府中街道のすぐ裏手ですが、とても静かな環境です。「きちんとあいさつをする」「自分の意見をしっかり言える」「友だちの気持ちを考える」という園目標のように元気で明るいこどもたちの笑顔あふれる園をめざしております。

運動会の競技内容・小道具紹介

こんにちは。もうすぐ運動会が開催されます。

今回は運動会で行う各クラスの競技についてご紹介します。
今年度は2~5歳児が運動会を行い、2・3歳児と4・5歳児に分かれて二部制で行います。
2・3歳児の競技はかけっことダンスです。
2歳児は「ブルブルブルドッグ」の曲に合わせて踊るので、ブルドックのお面を製作しました。
3歳児は「HELLO!HELLO!」の曲に合わせてポンポンを持って踊ります。
IMG_2700.JPG
4・5歳児では一緒にソーラン節とリレーを行います。
4歳児はフラッグでダンスを行います。頭につけるハチマキは、子ども達が自分で好きな色を選んで染めました。
IMG_2698.JPG
5歳児はパラバルーンを行います。当日は自分達で染めたTシャツを衣装として着用して行います。
IMG_2699.JPG
3年ぶりに体育館で行う運動会。出来栄えにこだわるのではなく、子ども達が楽しんで参加する姿が披露できればと思います。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image