アスク高津えきまえ保育園

東急田園都市線 高津駅から徒歩2分のところにある認可保育園です。府中街道のすぐ裏手ですが、とても静かな環境です。「きちんとあいさつをする」「自分の意見をしっかり言える」「友だちの気持ちを考える」という園目標のように元気で明るいこどもたちの笑顔あふれる園をめざしております。

生活発表会の演目・小道具・大道具・衣装紹介

こんにちは。

来月の生活発表会に向けて、いよいよ今週からリハーサルが始まります。

今回は各クラスの演目と、その中で使用する小道具や大道具、衣装をご紹介します。

こばと組(1歳児)では、朝の会の様子や「おもちゃのチャチャチャ」の曲に合わせて鈴の演奏をします。

初めての大舞台ですが、楽しそうな姿を見せてくれると嬉しいです。

IMG_2731.JPG

こりす組(2歳児)では、「てぶくろ」のお話を演じます。自分で色を塗ったお面をかぶり、とてもかわいらしいですよ。

IMG_2728.JPG

こやぎ組(3歳児)は「どうぞのいす」を演じます。去年よりもセリフなどが増え、難しくなった中でも楽しそうに取り組んでいます。

IMG_2732.JPG

こぐま組(4歳児)は「じゅげむ」の言葉劇をします。自分達でデコレーションした衣装が、どれも個性的でとても素敵です。

IMG_2730.JPG

こじか組(5歳児)は「ないたあかおに」の劇をします。大道具はみんなで協力して色を塗りました。
セリフも感情をこめていて、少し切ないお話を上手に演じています。

IMG_2729.JPG

この他にも、幼児クラスでは合唱や合奏、竹を使ったリズム演奏などを行います。
子ども達の楽しそうに取り組む姿に、本番が待ち遠しいです!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image