アスク高津えきまえ保育園

東急田園都市線 高津駅から徒歩2分のところにある認可保育園です。府中街道のすぐ裏手ですが、とても静かな環境です。「きちんとあいさつをする」「自分の意見をしっかり言える」「友だちの気持ちを考える」という園目標のように元気で明るいこどもたちの笑顔あふれる園をめざしております。

もうすぐこどもの日!

こんにちは。アスク高津えきまえ保育園では、5月のこどもの日に向けて、こいのぼりの製作を各クラスで作りました。

こばと組(1歳児クラス)では初めての手形を取りました。準備している間とても興味津々に見ていたこばと組さん。手形をとるときは泣いてしまう子、くすぐったそうにしている子、嬉しそうに笑っている子など様々でしたよ!
こばと.JPG

こりす組(2歳児クラス)では水色の画用紙に雲に見立てスポンジでスタンプ遊びをしました。そのあとはこいのぼりの模様をシールを貼っていきました、みんなシール貼りやスタンプ遊びが大好きで「かわいい」「もっとはる」と喜んで作っていましたよ。
こりす.JPG

こやぎ組(3歳児クラス)では、好きな色の画用紙に、プチプチを使った絵の具スタンプを行いました。プチプチの模様が画用紙に写ると、「丸がいっぱい!」と嬉しそうな子ども達でした。
こやぎ.JPG

こぐま組(4歳児クラス)では、好きな色の画用紙や折り紙を選んで、自分の文房具を大事そうに使いながら製作を進めました。新しくなったハサミの使い方に戸惑う子もいましたが、先生と一緒に挑戦し素敵な作品ができましたよ♪
こぐま.JPG

こじか組(5歳児クラス)は、2種類のこいのぼり製作に挑戦しました。大きいこいのぼりは、切り込みに白い画用紙を交互に差し込んで模様を作りました。小さいこいのぼりは、切った折り紙の端を貼り合わせて、立体的な鱗にしました。ハサミやノリ、クレヨンを使って個性豊かな作品が出来上がりましたよ!
こじか.JPG

こどもの日の会では、みんなの作ったこいのぼりを紹介し合いました。みんな興味津々にお友達の作った製作を見ながら楽しんでいました!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image