アスク高津えきまえ保育園

東急田園都市線 高津駅から徒歩2分のところにある認可保育園です。府中街道のすぐ裏手ですが、とても静かな環境です。「きちんとあいさつをする」「自分の意見をしっかり言える」「友だちの気持ちを考える」という園目標のように元気で明るいこどもたちの笑顔あふれる園をめざしております。

外遊びの紹介

こんにちは!今月は、外遊びの様子を紹介させていただきます。
アスク高津えきまえ保育園には園庭がありませんが、すぐ近くにいろいろな公園があるので、公園で元気いっぱいに遊んでいます。

それぞれの年齢に応じて遊ぶ内容も異なり、乳児クラスでは、砂場遊びやシャボン玉などでよく遊んでいます。砂の感触を楽しんだり、シャボン玉を捕まえようとしたりする姿が、とても可愛らしいですよ!
また、幼児クラスでは、ゲーム遊びや鬼ごっこ、かけっこやリレーなど、ルールのある遊びや、全身を使った遊びを楽しんでいます。勝ち負けのある遊びの際には、悔しがる姿も見られますが、そんな姿にも大きな成長を感じられます。

是非、公園にお出掛けする際の参考にしていただけたらと思います♪

2023_388.jpg
2023_1087.jpg
2023_1291.jpg

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image