アスク高津えきまえ保育園

東急田園都市線 高津駅から徒歩2分のところにある認可保育園です。府中街道のすぐ裏手ですが、とても静かな環境です。「きちんとあいさつをする」「自分の意見をしっかり言える」「友だちの気持ちを考える」という園目標のように元気で明るいこどもたちの笑顔あふれる園をめざしております。

紙コップロケットを作ってみよう

こんにちは!今月は、紙コップロケットの作り方を紹介します。
用意するもの:紙コップ2つ・輪ゴム2つ・ハサミ

①2つの輪ゴムを繋げます。
IMG_5592.JPG


一方の紙コップに、4か所1㎝程度の切れ込みをいれます。

IMG_5590.JPG


輪ゴムを切り込みに引っかけて完成です!
IMG_5591.JPG


もう一つのコップに重ねると…?
IMG_5594.JPG
IMG_5596.JPG

今回は3歳児クラスで作ってみました。コップにテープを巻いてオリジナルの作品を作り、ロケットが飛ぶ様子に「わー!」と声を上げて楽しんでいました。
簡単に作れるので、ぜひお家でも作ってみてください♪

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image