アスク高津えきまえ保育園

東急田園都市線 高津駅から徒歩2分のところにある認可保育園です。府中街道のすぐ裏手ですが、とても静かな環境です。「きちんとあいさつをする」「自分の意見をしっかり言える」「友だちの気持ちを考える」という園目標のように元気で明るいこどもたちの笑顔あふれる園をめざしております。

今年度の運動会

こんにちは!今月は、運動会練習の様子を紹介いたします。
今年度の運動会は、2~5歳児で行いました。各クラスの演目は、
2歳児「かけっこ」、ダンス「からだ☆だんだん」
3歳児「かけっこ」、ダンス「アンダーザシー」
4歳児「ソーラン節」「フラッグ体操」「リレー」
5歳児「ソーラン節」「パラバルーン」「リレー」です。
「ソーラン節」「リレー」は4・5歳児が合同で行いました。
また今年度は、コロナ禍の制限もなくなった為、クラス毎に親子競技も行うことができました。
リハーサルでは、普段と違う雰囲気に戸惑ったり、緊張したりする姿も見られましたが、みんな各演目に一生懸命に取り組んでいました。他クラスの演目を鑑賞する時間もあり、「お兄さん、お姉さん、かっこいいね」と年上児に憧れたり、「〇〇ちゃん頑張れ~」と年下児を応援したり…。子どもたちにとって、お互いを励まし合う良い機会となっていました。

こじか.jpg
こやぎ.jpg

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image