アスク高津えきまえ保育園

東急田園都市線 高津駅から徒歩2分のところにある認可保育園です。府中街道のすぐ裏手ですが、とても静かな環境です。「きちんとあいさつをする」「自分の意見をしっかり言える」「友だちの気持ちを考える」という園目標のように元気で明るいこどもたちの笑顔あふれる園をめざしております。

発表会の様子

こんにちは。今月は、発表会のリハーサルの様子をお伝えいたします。

1歳児こばと組さんは、朝の会の様子を披露しました。朝の歌やきらきら星を歌ったり「だるまさんが」の絵本の動きを表現したり、日常の様子をお見せしました。会場の雰囲気に戸惑い泣いてしまう子もいましたが、頑張って舞台に立つことが出来ました。
2歳児こりす組さんは、オペレッタ「三匹のヤギとトロル」を披露しました。歌を口ずさみながら、一生懸命に取り組む姿が、たくさん見られました。
3歳児こやぎ組さんは、劇遊び「三匹のこぶたと、四匹目のこぶた」と、合唱「小さな世界」を披露しました。役になりきってお友達と楽しんで取り組むことが出来ました。
4歳児こぐま組さんは、フィンガータップ「ミッキーマウスマーチ」と、オペレッタ「クレヨンのくろくん」を披露しました。フィンガータップは、指先にプラスチックのついた手袋を着用し、机をたたいて音を鳴らすものです。担任の先生をよく見ながら、みんなで音を合わせようと、一生懸命に取り組んでいました。
5歳児こじか組さんは、長縄跳び、ハンドベル「四季の曲メドレー」、合唱「世界が一つになるまで」を披露しました。ハンドベルでは、友達と息を合わせながら、素敵なメロディーを奏でることが出来ました。

どのクラスも一生懸命に取り組み、当日は素敵な姿がたくさん見られましたよ!

こじか.jpgこやぎ.jpg

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image