アスク高津えきまえ保育園

東急田園都市線 高津駅から徒歩2分のところにある認可保育園です。府中街道のすぐ裏手ですが、とても静かな環境です。「きちんとあいさつをする」「自分の意見をしっかり言える」「友だちの気持ちを考える」という園目標のように元気で明るいこどもたちの笑顔あふれる園をめざしております。

メリークリスマス!

こんにちは。今回は、12 月25日に行われた、クリスマス会の様子をお伝えいたします。
今年度のクリスマス会は、午前は1・2歳児と地域の方の部、午後は3・4・5歳児の部に分けて行いました。
クリスマス会では、クリスマスに関するエプロンシアターを見たり、フェルトで出来たツリーの飾りつけをしたり、歌を歌ったり、クリスマスのクイズをしたり…。みんな楽しんで参加していました。そんな中でも一番盛り上がったのが、サンタさんが来てくれたことでした。乳児クラスさんは、初めて見るサンタさんに驚いてしまう子もいましたが、どのクラスもプレゼントが貰えると上手にお礼を言うことが出来ました。最後は、サンタさんと記念撮影。「来年も来るかな?」と来年のクリスマスを楽しみにしている子もいましたよ。
IMG_5517.JPG
IMG_6968.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image