アスク高津えきまえ保育園

東急田園都市線 高津駅から徒歩2分のところにある認可保育園です。府中街道のすぐ裏手ですが、とても静かな環境です。「きちんとあいさつをする」「自分の意見をしっかり言える」「友だちの気持ちを考える」という園目標のように元気で明るいこどもたちの笑顔あふれる園をめざしております。

クッキング保育

こんにちは。今月は、クッキング保育の様子をお伝え致します。
クッキング保育は、3、4,5歳児クラスで毎月1回行っています。最初の内は、野菜をちぎったり、おにぎりを握ったり、簡単な作業から始めていきます。慣れてくると、お肉を炒めたり、ピーラーや包丁を使用したりすることもありますよ。
先月は、3歳児クラスではクリスマスクッキー作り、4歳児クラスではコロッケ作り、
5歳児クラスではクリスマスケーキ作りを行いました。どのクラスも、栄養士の話をよく聞き、真剣に取り組む姿が見られましたよ。
2023_11533.jpg2023_6864.jpg

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image